テレビで紹介された人気スポットや観光地、さらにはレシピなど… グルメを中心とした話題の情報を!

気になるグルメ。

ヒルナンデス!

ヒルナンデス「浅草 まぐろ蕎麦・花やしき…/ミッツがデート ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎」

更新日:

ヒルナンデス!

2016年08月17日(水)/日本テレビ

[東京・観光/浅草/グルメ情報]

ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎(30歳)と浅草を巡る!
▼ 浅草の新名物!何度も味が変わる新体験・マグロそば

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

ミッツがデートするンデス 山崎育三郎
ミュージカル界のプリンスと
浅草ぶらりデート

出演者:ミッツ・マングローブ、ミュージカル俳優 山崎育三郎

ミッツ×山崎育三郎1⃣/日本最古の遊園地・花やしき

■ 山崎育三郎がどうしても行きたい所=遊園地へ

浅草 花やしき

創業163年。日本最古の遊園地として 老若男女…幅広い世代が楽しめるノスタルジックな空間

ぴょんぴょん 1回 200円
カエルになったかのように座席が上にジャンプしたり下に下がったりする

スペースショット 1回 500円
地上60mまで一気に上がり 急降下する人気アトラクション

ミッツ×山崎育三郎2⃣/外国人も殺到!まぐろ蕎麦

■ 蕎麦が大好物だという山崎育三郎に紹介したお店

まぐろそば 浅草本店

自称・世界に1つだけの味という "まぐろそば" のお店
外国人旅行客など、連日 多くの観光客で賑わっているそうです。
元々は築地でまぐろ卸問屋を営んでいた(少しキャラの濃い)ご主人が、浅草でマグロを美味しく食べられる名物を…と開発!

まぐろそば 1,200円
重要なのは食べる順番!美味しさが劇的に変わるといいます。
まずは普通にそばつゆで、次に そばつゆにマグロを全て入れて頂きます。
この時 そばつゆにマグロを馴染ませるが、蕎麦だけを食べ 決してマグロ自体は食べてはいけないといいます。
蕎麦を全部 食べたらマグロの残った麺つゆの中にそば湯を入れ、ワサビと海藻を入れ しばらく海藻を馴染ませ、その後 初めてマグロを頂きます。熱を加えるとマグロの味が変わるそうです。
さらにレモンをそばつゆの中に入れて 箸で軽く押し当ててレモンの果汁を出して爽やかに → 七味を加えて刺激をプラス。最後に海藻を頂きます。

[住所]  東京都台東区浅草1-31-3
[食べログ] 評価 2.99 ★★☆ (口コミ 16件時点)

東京都台東区浅草1-31-3

 

■ ドラァグクイーンの役作りの為、ミッツのお店へ
 東京駅の前・新丸ビル『来夢来人』




»「ヒルナンデス!」/ 一覧

» ヒルナンデス「1万人が訪れた超人気のスイーツ食べ放題&お姫様がコンセプトの行列雑貨店/女性客殺到の超人気店に男だけで潜入」

» ヒルナンデス「超一流ホテルの味!絶品タイ料理…/ミッツがデート ミュージカル女優・新妻聖子」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ヒルナンデス!

Copyright© 気になるグルメ。 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.