テレビで紹介された人気スポットや観光地、さらにはレシピなど… グルメを中心とした話題の情報を!

気になるグルメ。

未分類

横浜 人気グルメ 「1,000円で刺身が13点盛り!激安の超豪華海鮮定食 /リアルスコープハイパー “横浜の美味しい行列店”」

投稿日:

超潜入!リアルスコープハイパー

 2014年03月15日(土)/フジテレビ

横浜の赤レンガ倉庫から車で5分。「横浜中央卸売市場」の食堂で食べられる超豪華海鮮定食!

中華街からみなとみらいまで!横浜の美味しい行列店は他のお店と何が違うのか徹底調査!!


横浜の美味しい行列店は何が違うのか解明SP

 

横浜 行列のできる人気グルメ④/1,000円で刺身が◯点盛り!立ち入り禁止エリアの超豪華定食

 横浜市「中央卸売市場」

横浜の赤レンガ倉庫からトンネルをくぐって車で5分。
“市場関係者以外立ち入り禁止”の看板がありますが、
一般の人でも食堂ならば入場可能なんだそうです。

「飲食店街」には様々なお店が軒を連ねていますが、その中に大行列の出来ているお店が…

『もみじや』

 おまかせ定食 1,000円

1箱丸ごとのったウニを中心にマグロやサバなどお刺身がなんと13点盛り!
さらに、具だくさんのアラ汁と山盛りのご飯(山形県産コシヒカリ)はお替わり自由!!
漬物と小鉢まで付いて、たった1,000円!大行列も納得のボリューム満点 爆安定食!!

おまかせ定食は、ご主人の気分によって生まれるので1つとして同じ物がない一期一会の定食
11〜15種類の海鮮が盛られます。(13種類ぐらいの時が多いそうです。)

「市場の食堂なので、市場の人たちが安く提供してくれる」とご主人
毎朝 隣接する中央市場で、一番安くて良いものを仕入れているそうです。
その時々で最も美味しく コストパフォーマンスが優れた素材を盛ることで、豪華な定食を実現!
時には1本丸ごと本マグロを仕入れることもあるそうです。
ちなみに“おまかせ定食”は、利益のほとんどないサービスメニュー!!

 

紹介された横浜の人気グルメ 全てのお店をチェック!
≫ リアルスコープ「横浜 行列ができるグルメ店 大人気の秘密解明SP」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類

Copyright© 気になるグルメ。 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.